FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯に困るなぁ。

スネオブログ

今日の苺ちゃん、朝起きた時から髪が爆発。

午前中遊んでるとだいぶん寝癖も直ってきたけど、たぶん今日一日寝癖のままだと思う。

スネオ君みたいな前髪になってます。笑

髪が凄く多い子なので毎晩ドライヤーで乾かすのも時間がかかるの。 (*^ヮ^*)


よっこいしょブログ

ぬいぐるみの中で一番不人気のジンベイザメ。

両親がせっかく沖縄旅行から送ってきてくれたのにめったに遊びません。

めずらしくかまっていたので写真撮ってみました~。

自分より大きな物を運ぼうとするのが凄いじゃない。力持ち。 (*^ヮ^*)



最近苺ちゃんの食の好みがやっかいだわ。

人参は大きいと食べません。

面倒だけど、離乳食の時みたいに細かくして野菜のあんかけにして食べさせてます。

あんかけも和風だしなら食べるけど、味に飽きるだろうと思って
コンソメ味、味噌汁味、鶏ガラとかは嫌みたいで口から出してしまいます。

カレーも食べてたのに最近食べなくなったし。

トマトが全くダメで、トマトスパゲッティやチキンライスは食べない。

うどんとパン、さつまいもやかぼちゃ、バナナが好物。

考えて作ったのに食べてくれないとがっかりだし、
「じゃ、何食べるんだ。」ってなる。
そうなるとパンあげたり、さつまいもあげたりとかになっちゃいます。

うちはあまり和食は作らないので子どもに取り分けてあげれるものが少なくて、
前持って作り置きして冷凍することもあるし、
作ってる途中で苺ちゃん用に違う鍋に取り分けて作ることも。
これだとご飯作る時間がいつもよりかかってしまいますね。

どこのお母さんもそうだとおもいますが、食に悩みます。

ちょっとネットで検索して作ってみようかと思っ。
レパートリーが無いのでね。笑
食べることは大事だし、
私も料理はすきじゃなかったけど子供のために頑張ろうっと。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人だけの時と違って、子どもがいると時間がかかりますょね!
トマト系がダメとなると、ケチャップもトマト缶も使えないから苦労しそうですね(x_x)
頑張って作ったこと、大きくなってからでも嬉しく感じてくれはるといいですね~(^^)

こずぉさんへ。
ケチャップもダメみたい。苦笑
1歳から使えるソースも嫌いだし、卵もアレルギーでダメなので
お好み焼きもあげれないわ。
和風味ばかりなので飽きないんだろうかと思って。

大人のなって親になれば大変さも分かりますね。
うちの子もいつか分かってくれるかな。(*^^*)
プロフィール

みかりん

Author:みかりん



ハンドメイドが好きな主婦のブログです。 (*^ヮ^*)
結婚9年目に授かったべビーが
2011年8月3日に誕生しました♪
子供のことや日々のこと、趣味の
ハンドメイドの事を綴ってます。

HP→ Merry Bonhand*

ハンドメイド委託先→Mulberry

旧ブログ→ 

my baby
カテゴリ
アクセス

現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
素材屋さん
インフォメーション
ほうもんありがとうございます。 
2011年8月3日に女の子を出産しました。育児の合間にハンドメイドも楽しみたいです♪ 
 
オークション出品中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。