FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りベビーゲート。

今日は全国的に雨なのかな?

家から出たのはゴミ捨てだけって感じになりそうな私です。笑

我が家は3連休でした。

金曜日は義父がうちに来て、手作りのベビーゲートを設置してくれました。

市販のベビーゲートだとパーツを買い足しても横に微妙な空きが出るため、

突っ張り棒をひっぱったり、隙間から出ようとすると思ったの。

だからDIYが好きな義父にお願いして作って貰いました~。(*^^*)

IMG_1636.jpg


カウンターキッチンの出っ張ったテーブルの部分と床に突っ張り棒をしてあるんだけど、

ひっぱっても取れないように釘を打ってます。

カウンターの裏なので取った後でも釘穴は目立たないし、

釘穴を埋めるものもあるらしいので、賃貸を出て行くときは綺麗にしていきますわ。

IMG_1637.jpg


床部分は隠し釘打ってます。細い釘だし、フローリングマット張り替えるだろうし、いいよね!?

IMG_1638.jpg


反対側は、壁ではなくて電話代に打ち付けてしまいました。

家具に穴を開けるのは抵抗があったけど、古いし、まぁいいや。(^-^)

IMG_1641.jpg


電話代の中には物がいっぱい入ってるので、今の苺ちゃんの力では倒すのは無理でしょう。


キッチンに入って欲しくなかったのと、これから寒くなるので、

このベビーゲートの向こうからリビングに向けてファンヒーターを焚こうと思ってます。

ファンヒーターの熱風を通すために、スノコを交合に切り抜いてくれた義父なんだけど、

隙間に足を入れて乗っかるようになる恐れ有り~。 (*^ヮ^*)

乗っかると重みで扉が傾いちゃうので、床にローラー付けることになりました。

あと、扉の留め金が簡単な物なので苺ちゃんが揺らすとガタガタと鳴ってうるさいの~。

留め金をスライド式の留め金に変える予定です。

まだ改良するところはあるんだけど、これを付けて貰ってから安心になりました

苺ちゃんはうるさくなったけどね~。 (*^ヮ^*)

女の子なのでピンクに色塗ってあげようか~って言われたんだけど、いいよ~って断ったの。

でもやっぱりピンクでなくても他に色塗ってもらえばよかったなぁ。

自分で塗っちゃう!?




お帰りの際にブログ応援のポチしてくださると嬉しいです。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかりん

Author:みかりん



ハンドメイドが好きな主婦のブログです。 (*^ヮ^*)
結婚9年目に授かったべビーが
2011年8月3日に誕生しました♪
子供のことや日々のこと、趣味の
ハンドメイドの事を綴ってます。

HP→ Merry Bonhand*

ハンドメイド委託先→Mulberry

旧ブログ→ 

my baby
カテゴリ
アクセス

現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
素材屋さん
インフォメーション
ほうもんありがとうございます。 
2011年8月3日に女の子を出産しました。育児の合間にハンドメイドも楽しみたいです♪ 
 
オークション出品中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。