FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日のプレゼント作り。

今日は児童館で
敬老の日のプレゼント作りをしてきました。

子供がやるべき行事だけど、もちろん母が作るという。笑



こんな感じに仕上がりました。

手形も取りたかったのに嫌がって泣くので左右の足になりましたよん。 (*^ヮ^*)

ラミネート加工してくれるので長持ちするからいいよね~。

台紙の紙は、小学生が夏休みに「マーブル転写」して作ってくれたものらしい。

懐かしいね、そういえば私も小学生の時やった覚えがあります。

今もやるんだね~。

私が必死になって作ってる間、苺ちゃんは自分より少し小さい子を追いかけてました☆

背中から手をまわして「遊ぼうよ~」ってやってたんだけど、

追いかけられてる子はびっくりで泣いてしまったわ。

うちの子は「なんで泣くの?」ってキョトンとした顔してたけど、

私はそれを見て成長したなぁ~って感じました。

人見知りで泣いちゃってた子が、

他の子に興味をもち始めて自分から行く姿が見られてよかったわ~。



本当は2つ作りたかったのに駄目みたいで、

もう一つ作りたい人は26日にもやるのでそのときに来てくださいだってさぁ~。

敬老の日過ぎちゃうじゃないかぁ。

やっぱり両方のじぃじ、ばぁばにあげたいので次回も参加予定。

どんな感じなのか分ったので、次回はアンパンマンの絵でも書いて

切り抜いた物でも持っていこうかと考え中。(●´艸`)ヾ



児童館が終わったら買い物へ~。



前からこのテーブル可愛いなぁ~って思っていてやっぱり買おうっと思って今日行って来ました~。

今まで4人がけ用の大きいちゃぶ台?で、色が黒だったの。

大きくて邪魔だし可愛くないので、苺ちゃんに一人用のテーブル買いました。

少し高めのテーブルだったけど、イスも少し高めだったのでちょうどよかった

早く昼寝から起きて座ってみてくれないかなぁ。(●´艸`)ヾ

そして、おもちゃ収納もまた考え中でして・・・

来週は旦那が1週間居ないので、居ない間に好きなの見つけて

帰ってきたときには模様替え完了済みにしたいところ (*^皿^*)





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかりん

Author:みかりん



ハンドメイドが好きな主婦のブログです。 (*^ヮ^*)
結婚9年目に授かったべビーが
2011年8月3日に誕生しました♪
子供のことや日々のこと、趣味の
ハンドメイドの事を綴ってます。

HP→ Merry Bonhand*

ハンドメイド委託先→Mulberry

旧ブログ→ 

my baby
カテゴリ
アクセス

現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
素材屋さん
インフォメーション
ほうもんありがとうございます。 
2011年8月3日に女の子を出産しました。育児の合間にハンドメイドも楽しみたいです♪ 
 
オークション出品中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。